DQMP - ドラクエモンパレプレイ日誌

オンラインゲーム『DQMP』のプレイ日誌のような何かです。

ダースモールが主人公の「スター・ウォーズ」ゲームが再び開発中―EAへのデモ提出間近か

ゲームスタジオRed Fly StudioのCEOが投稿したReddit AMAスレッドより、映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』登場キャラクター“ダースモール”を主人公にした新作「スター・ウォーズ」ゲームの開発状況が報告されています。

Red Fly Studio代表Dan Borth(Rancor_Lover)氏が語るところによれば、同スタジオは“ダースモール”にスポットを当てた「スター・ウォーズ」ゲーム作品の開発を再び進めているとのこと。同氏は過去にも“ダースモール”が主役となるゲームにまつわる情報を海外メディアに語っていましたが、同作品はスタジオ従業員達によって休暇時間を利用しながら新たに開発が進められていたようです。Borth氏はデモをElectronic Artsに提出するべく現在も企画継続中であると述べており、「現実的なチャンス」があるかどうかは不明瞭としながらも、その開発が終了間近であることを示しています。

また、Borth氏は同作ディテールについても言及。本作品は「エピソード1」前日譚を語る内容となり、9歳もしくは11歳の“ダースモール”がプレイアブルキャラクターとして登場するとのことです。