DQMP - ドラクエモンパレプレイ日誌

オンラインゲーム『DQMP』のプレイ日誌のような何かです。

既婚者がこっそり教える「結婚で妥協して失敗したポイント」

◆失敗ポイント1:両親や親戚

「もともと彼の両親とあまり仲がよくなかったのですが、結婚すれば変わるだろうと安易に考え結婚。しかし、今でも不仲は変わらぬまま。彼も見て見ぬふりを続けるばかりです」

結婚において、親戚付き合いはかなり重要なもの。特に彼の両親と不仲になってしまうと、一生苦しむことになる可能性もあります。ある程度我慢できるレベルならいいかもしれませんが、どうしても受け入れられないという場合は離婚、という結果にもなりかねません。

また「自分の両親にはなかなか発言できない」という男性も多いので、彼が必ずしも味方になってくれるわけではないのが事実。結婚を考えたら一番に考えるべきなのは、相手の親族との付き合いだといっても過言ではなさそうです。

◆失敗ポイント2:ルックス

「結婚したての頃は、年収も高いし優しい人だったので、顔なんて我慢できると思っていました。しかし、結婚生活が長くなればなるほど『この人の顔がもっとタイプだったら、いろいろ許せるのに』と感じてしまいます」

結婚相手に「妥協してもいい」と思うポイントは「ルックスや顔」と答える人は多いと思います。確かに、顔の善し悪しはあまり結婚には関係してこないかもしれません。顔よりも性格や仕事への姿勢などを重視したいという女性も多いのではないでしょうか。