DQMP - ドラクエモンパレプレイ日誌

オンラインゲーム『DQMP』のプレイ日誌のような何かです。

「Blade & Soul Mobile」中国で内部テストを進行

NCSOFTが「G-STAR2014」で映像を初公開し話題になった「Blade & Soul Mobile」(ブレイドアンドソウルモバイル)の具体的な姿が公開された。

本作は、PCオンラインゲームゲーム「Blade & Soul」(ブレイドアンドソウル)をモバイルゲームとして実現した作品となる。

2014年12月末、Tencent Gamesは「Blade & Soul Mobile」の中国での内部テストを実施しており、ゲームのスクリーンショットなどが公開されている。中国内で公開された名称は、「战斗吧剑灵」となる。

今回公開されたスクリーンショットでは、ブレイドアンドソウルをモバイルゲームとして実現したの戦闘シーンやとカードバトル、そして3Dで実装されたキャラクターの姿などを確認することができる。

また、スタミナシステムをはじめとするアイテムやボスシステムも確認された。今回のテストは、Android版のみとなり、Galaxy S2/iPhone 4Sなどでも動作できるようになっている。

NCソフトの関係者は、
「中国でのテストバージョンは、G-STARでも公開した「Blade & Soul Mobile」と同様であり、Tencent Gamesが内部的にゲームを検証するため、中国でテストを行った。一方で、Tencentとの中国サービス契約締結は完了していない状態であるため、サービススケジュールなどは掲載されていない」との立場を明らかにした。